Now Playing Tracks

堂島の帰りはROCKROCKでTak Matsumoto SPECIAL!!
店についた時はまだ開店準備中。
会場のドリンクはROCK ROCKがやっていた様子で、それを撤収してきてからの開店だし仕方がないか。

オープンを待って中に入る。
確か映像がTAKE YOUR PICKを流していて(記憶曖昧w)、それとは連動せず松ソロやB’zの曲をかけていたはず。
MY SAD LOVE♪とかかかっていたっけ。

店内をウロウロしてあれこれ眺める。
B’zの写真とTMGの写真発見!!
店内は全体的に暗いし、所々強烈な明かりがあるので写真撮影が辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

混んできたので帰ろうとしたら、入り口のショーケースにサイン入りのパネルがあるじゃないですか!!!!!!
ひゃっほー!!(一番最初の写真だお)
なんかサインが薄いのはペンのインクがなかったのだろうかw
フラッシュ撮影したら光っちゃうよねぇ。
外部ストロボで角度変えられるやつが欲しい!!

パネルがあるとショーケースの中が見られないじゃんorz
でも事前に撮影しておいたから大丈夫!!
ほとんどB’zなショーケースは見ているだけで楽しかった。

昔々ギターセミナーをやったシライミュージックのORANGE PIT。
豊橋のギターセミナーというと、89/7/7かな。
当時はORANGE PITじゃなくてAスタジオと呼んでいたとか。

ORANGE PITはシライミュージックの道路を挟んで向かい側にあった。
この空間で演奏したのかと思うと妄想が広がるwww

ORANGE PIT:豊橋市南栄町字空池44-7
http://www.shiraimusic.com/orange-pit/

芸術の森に行ってきた。
言わずと知れたB’zゆかりの地だと思うけれど、訪れたのはこれが初めて。
札幌に住んでいた時期もあるのに、面倒でスルーしていたwww

札幌国際芸術祭のシャトルバスが出ていたのでこれを利用。
10時台のバスに乗るつもりなのに、ホテルに戻ったのが6時だったのでちょっと眠かったwww

"BUZZ!!" THE MOVIEでチェックした所に的を絞って探索。
まずは「アートホール」から。
「芸術の森センター」のバス停で降りるとすぐにある。
正面左手に映像で見たような階段がある!!と飛びついたがトラップだったorz
芸術の森のリハシーンの最初に映る入り口&階段は、正面右手の方にあった!!
似た形の階段に飛びついたせいで、遠回りしてしまったwww

次は、稲葉さんが開けるドア。
これはアートホールの裏手の方。
入り口&階段を見つけたら、建物に沿って進むとすぐに発見できた。
マットみたいなものは無いけれど、そっくりそのままなので雰囲気を味わえた。

さて、問題は稲葉さんが寝転んだ芝生。
どうやらもう無いらしいという情報はチェックしていたものの、出来る限り特定しなくては!!というわけで捜索開始。
稲葉さんが開けたドアのすぐ正面が芝生なので、この辺のはず…。

寝転んだ稲葉さんの奥の方の木の間から見えている白いブツは発見!!
4枚目(下段左)の写真はちょっと離れたところから撮ったものだけれど、5枚目(下段中央)の写真の右の方に映っている白いブツと同じものなはずw
んで、稲葉さんと白いブツの間に小道があって、真ん中辺りに橋みたいな四角いものがあるんだな(。_。)φ
コレも発見…かな??
それらしきものは、6枚目(下段右)の写真の四角い部分くらいしか見当たらなかったのよね。
仮にコレだとすると、白いブツ→四角い橋→稲葉さんと一直線に並べてみれば芝生の位置が…わからなかった(´・ω・`)
白いブツや四角い橋が野外美術館の有料区域内なために柵ができているし、茂みが鬱蒼としているしで、全体を見通せないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
有料区域内のアートホール寄りの斜面なのか、それとも芝生じゃなくなっているゾーンなのかわからない!!
心が折れたので、野外美術館はスルーして離脱したわwww

また機会があればゆっくり眺めて考えよう(`・ω・´)

今回はかなり行き当たりばったりだったけれど、とても楽しい札幌滞在だった。
付き合ってくれた方々に感謝。

Gibson Brands Showroom行ってきたぜ!!
TAKのギターがあるなら行くに決まってるだろwww
サインの日付は2008/12/20か。

当然ながらショーケースの中なので撮影しづらい。
どうしてもフラッシュの光が写り込んでしまうorz
そう考えると、六本木のHRCは最高だったなぁ。
カメラを持ってタイムマシーンに乗り込むかwww

ロックスミスの体験コーナーもあったけれどスルーwww
ギター弾けたら遊びたかったかも。

Gibson Brands Showroom TOKYO
公式HP:http://www.jp.onkyo.com/gibsonsr/

We make Tumblr themes